Amazon_co_jp___Prime_Music___音楽聴き放題

Prime Musicは、プライム・ビデオ同様、プライム会員特典に含まれるサービスで、Apple Musicのように、100万曲以上の楽曲から音楽が聴き放題になる。

充実のプライムプレイリスト

Amazon_Music1

カフェミュージックやボサノバセレクション、パーティポップスやTVコマーシャル洋楽リストなど、遊び心たっぷりのプレイリスト。検索している段階では1曲30秒ほどのハイライトで、クラウドライブラリに追加するとフルで聴けるようになる。この点ではApple Musicは検索したプレイリストをそのまま再生できるが、ダウンロードするとアーティスト別やアルバム別にライブラリに追加されてしまい、次にまた聴きたいと思った時に同じプレイリストを再び探すのは面倒な事がしばしばあるので、プレイリストをそっくりそのまま追加できるPrimeMusicは個人的に便利。

オフライン再生はモバイルアプリのみ対応

楽曲を端末にダウンロードし、オフラインで再生することはどちらも可能だが、PrimeMusicは現段階ではiPhoneなどモバイル端末でのみ利用可能。PC版は家で常時ネットに繋がれた環境なので問題ないが、外で聴きたい場合にはモバイルアプリから楽曲をダウンロードする必要がある。

 

あくまでおまけなのか?楽曲不十分?

提供されている楽曲数などはやはりApple Musicには及ばない。あくまで個人的な意見だが、Apple Musicと同じように楽曲検索をすると、Apple Musicでは聴き放題だった曲がPrime Musicには対応していないものがほとんどである。プライムビデオ同様、こちらはプレイリスト再生機になりそう。