Amazon

よよい!ジュカイン筆者バズー(@buzoo_jp)です!

早いもので2016年も6月で折り返しの季節です。これから夏が来てよりいっそう忙しくなるので、ここらで今年Amazonで買ったもののまとめをしておきます。

天然湯の花 (徳用)

ご存知「湯の花」は、もうこれでもかってくらい温まる入浴剤です。その効果は真冬でも汗が止まらなくなるほど。代謝の悪くなる冬に、かなりのデトックス効果が期待できます。

 

メジャークラフト チタングローブ

釣りの仕事用に購入しました。安いのでワンシーズンだけと思って買いましたが、すぐに破れてしまいワンシーズンも持ちませんでした。

ダイワ レブロス1003

エリアトラウト用に購入。釣具は普段シマノ製品で揃えていますが、エリアトラウトということもあって出来る限り安く抑えた結果、レブロスという選択になりました。実際使ってみても、決して安っぽさを感じさせない巻き心地。フロロ1.5lbを巻いて使ってましたが、トラブルもなく非常に優秀なリールです。

クレハ シーガー R18 フロロリミテッド 1.5lb

エリアトラウトで使用していたラインです。ちなみにこのラインで50cm以上のニジマス5本上げてます。無理に巻くことはできませんが、慎重にやりとりすれば問題ありません。

 

突っ張り棒

部屋にクローゼットがないので、コート類をかけておくために購入。この突っ張り棒、非常に強力で、負荷がかかればかかるほど外に広がる力がはたらく構造になっています。買いの一本。

 

布団用ステンレス洗濯バサミ

プラスチックだと紫外線で劣化してしまうのでステンレスを買うようにしています。この洗濯バサミはかなり強力で、風の強い日でも安心して干すことが出来ます。

 

窓にかけるマーカー

窓に文字を描きたくて買いました。水だけですぐきれいに消えますので、ちょっとしたメモだったりに使用しています。基本ホワイトで書きますが、反対側が暗いと全然文字が見えません。

 

ルック お風呂の防カビ 燻煙剤

ユニットバスはカビは避けられないものと思っていました。せめてもの対策で燻煙剤を使用すると、3ヶ月たった今もカビひとつ生えてません。特にシャワーカーテンなんかは、何も対策をしないとすぐにカビでしまいますが、俄然きれいなまんまを保っています。

 

パイプユニッシュ プロ

排水溝の髪の毛詰まりはこれで解決。髪の塊も瞬く間に全て溶かしてくれます。

 

自転車スタンド

マンションの駐輪場にクロスバイク(スタンド無し)を立てかける箇所が無かったので購入。フレームをちょいと上げて掛けるだけ。場所も取らず、またメンテナンスもしやすくなり、非常に良い買い物でした。

 

ダウニー

洗剤類は買うの面倒くさいですよね。重いし。大きめのものをAmazonで購入しています。

 

SIGMA マクロレンズ

なぜかいきなり1万円以上安くなったので衝動買いした一本。あまり期待せず買いましたが、シャープにマクロ撮影でき、通常撮影のボケ味もならではのボケ味で面白いレンズでした。

 

G-SHOCK

仕事用に購入。かなりのハードユースでしたが、何事もなかったように時を刻んでいます。

 

自転車メンテナンスセット

オイル類やチェーン清掃用品がセットになったお得な商品。チェーン洗浄器ではなぜかスプロケットもきれいになります。自転車の清掃は、休日の良い過ごし方ですね。

 

以上、上半期に購入したものを一部紹介しました!淡々と書いてしまいましたが、じっくり紹介したい商品もいくつかありますので、時間ができたら。