IMG_7121_PNG

ついにサービスが開始となった「Apple Music」。月額980円の定額制音楽ストリーミングサービス。ダウンロードしてオフラインでの再生も可能。

僕は音楽はひとつのアーティストしか聴かず買わずのいわゆる一神教タイプで、ハードディスクにたくさん音楽は入っているものの、あまり数多く聴くことはしない。そんな僕にもカジュアルに音楽を楽しませてくれるのが、「Apple Music」に予め用意されている数々のプレイリスト。

アクティビティプレイリスト

iTunes

こちらはiTunesからアクセスしたもの。ご覧のとおり、「パーティー」「リラックス」「作業中」「目覚め」など、様々なシチュエーションが用意されている。

アウトドア

アウトドア
「アウトドア」の中にはBBQのプレイリストが多め。いい加減、自分や友達のプレイリストは聞き飽きている場合でも、気の利いた音楽を流せるようになる。

 

リラックス

コーヒーショップ
「リラックス」プレイリストには「コーヒーショップ・シンガーソングライターズ」など、カフェミュージックも。名も知らぬ曲を聴くカフェでの雰囲気を自宅でも。

 

ブルーな気持ち

雨の日
「ブルーな気持ち」の中には「雨の日に家で聴きたいロック集」があり、今まさに雨なのでこれを聴いているところ。

他にも様々なプレイリストがあります。3ヶ月無料トライアル期間に「Apple Music」の楽しさを存分に楽しもう!