よよい!ジュカイン筆者バズー(@buzoo_jp)です!

12/6から12/12まで開催中のAmazonサイバーマンデーセール、早速ほしいものがセールになっていたのでGETしちゃいました。

 

ブラウン オーラルB PRO 1000

実勢価格 5,800円ですが、セールで3,990円ほどに!これは買い!

 

早速使ってみよう

まずは充電が必要。満充電までは22時間かかるとこのこと!え!使えないじゃん!

我が家のユニットバスには電源が無いためデスクで充電開始・・・。

22時間待てないので、仕事から帰ってきて約12時間の充電で使用してみました。

 

その使い勝手は?

やっぱり太さはあります。もちろん普通の歯ブラシに比べたらですが、奥まで入れるとちょっと異物感があります。慣れる人は問題ないと思いますが、口に異物を入れるのが苦手な私。だから電動歯ブラシを買ったのも事実。普通の歯ブラシですとすぐに気持ち悪くなって歯ブラシをやめてしまいます。

 

八重歯や奥歯に絶大な歯垢除去力

私自身、八重歯あり、親知らずもフルで生えているので磨きにくさはピカイチ。普通のブラッシング後に親知らずを舌で触るとザラザラ感が残っていたりしましたが、電動歯ブラシでは当てておくだけなので簡単。ブラシが小さいのでいろいろな角度で磨けます。その歯垢除去力は凄まじく、歯医者さんに行ったようなツルツル感が出ました。実に気持ちいい!

 

前歯が磨きにくいような

慣れもあるかもしれませんが、前歯が磨きにくい。高速で回転していますので、ブラシを出せば歯磨き粉が飛び散ってしまいます。なので、口を閉じて磨く必要があるのですが、口を閉じて前歯を磨くのはなかなか難しい。ブラシが歯に当たっていれば飛沫は防げますが、神経質な人はちょっと嫌かも。

 

普通に磨くよりは断然簡単にキレイに仕上がりますので、むしろズボラな人こそ使って欲しいアイテムでした!