IMG_7976

1月29日(金)〜31日(日)にパシフィコ横浜にて開催されたジャパンフィッシングショー。私は30日土曜日に1日参加してきました。その時の様子を少しだけ公開します!

 

IMG_7939
「新製品を見る、知る、試す3日間」らしいです。残念ながら今回の目的はトークショーと抽選会、グッズ販売です。

 

オリジナルグッズ販売コーナー

IMG_7941
ハヤブサからはFINAのフックケース、サイン入りマルチケース、ワークキャップなどが販売されています。

 

IMG_7947
とりあえず、記念に四天王のサイン入りマルチケースを購入。1000円です。

 

IMG_7942
ダイワ販売ブース。人が多い。

 

IMG_7944
ジャッカル販売ブースは朝一で長蛇の列。シャツやパーカー、レザーベルトやフロートキーホルダーなど。一番人気はダウザー腕時計でしょうか。整理番号は早くも無くなっていました。

 

IMG_7945
ジークラックでは抽選会を行っていました。比較的空いていたので挑戦してみました。

 

IMG_7948
3等のディス195をいただきました!幸先良さ気な雰囲気。

 

各メーカーブース

IMG_7950
ジャッカルブースでは、巨大水槽の上でトークショーを行っています。

 

IMG_7969
その巨大水槽の中には、これまた巨大なバスが平然と泳いでいます。中には寄ってくるバス君もいますが、やはり人から一番離れた場所に溜まっています。

 

IMG_7953
ジャッカルのデジタルカタログ(500円)を購入すると、抽選会に参加できます。くじ引きを行い、ルーレットチャンスが出たら回せるシステム。なんと写真の少年たちが特賞ナマズロッドを当てていました!ちなみに私はフィッシングショーオリジナルカラーのポンパドールJr.をいただきました。

 

IMG_7955
シマノブース。メインステージでは村田基さんが朝一のグリーティングを行っています。それはまるでミッキーのよう。

 

IMG_7958
ラパラブースでも、カタログ購入者向けの抽選会が。特に景品に差はなく、ルアー型のキーホルダーが貰えます。

 

IMG_7965
ダイワメインステージでは、川村光大郎さんがトークショーを行っています。

 

IMG_7962
ルアマガの内外出版社ではガチャが行えます。金賞はDSTYLEのスリングタックルバッグ。これも挑戦してみたところ、B賞のバブゥをいただきました!この日は内外出版社ブースで伊豫部さんのサイン会。もちろんバブゥにサインをいただき、写真も撮ってもらいました。

 

トークショー・キャスティングセミナー

IMG_7970
会場メインステージでは撮影禁止のため写真はありませんが、村田基さんのキャスティングセミナーや伊豫部さんのトークショーを拝聴しました。もはや村田さんのキャスティングセミナーは勉強というよりショーを見に行くような気持ちですね。写真はラパラブースでお話する村田基さん。

 

IMG_7972
世界のトシ並木さんのキャスティングセミナー。トラブルも笑いに変える並木さんのトークの腕前を拝見できました。iPhone6ですが全40分ノーカットで動画も撮影してきました。

並木敏成プロによるキャスティングセミナー動画はこちら!

 

IMG_7990
デュオブースではレアリスのお話をする村田基さん。最後にはじゃんけん大会でサイン入りのレアリスクランクを配っていました。私は負けてしまいました。

 

まだまだイベントは盛りだくさん

IMG_7981
土曜日は開場からいましたが、1日回っても全ては見きれないボリュームのフィッシングショー。トークショーやセミナーに参加するなら2日間は欲しかった!ここからは写真のみでご紹介!

 

IMG_7974

IMG_7975

IMG_7979

IMG_7983

IMG_7984

IMG_7986

IMG_7960

IMG_7993