よよい!ジュカイン筆者バズー(@buzoo_jp)です!足ネタが続いています!

私は夏はずーっとビーサン。靴は履きません!仕事も夏はプールのお仕事なので靴を履く必要がありません。

そこまで裸足でいる方は少ないと思いますが、みなさんも部屋では裸足という方が多いと思います。

しかし!実際、夏に裸足でいると不快なポイントがいくつかあるんです!

 

部屋で裸足でいると嫌なポイント

・汗と湿気でベタつく
・その足に床の砂埃や綿埃がつく
・カーペットやソファなどに素足でいるとなんだか湿っぽい

実際挙げてみたらそんなに思いつかなかった!

 

とにかくそんな不快な夏の素足を快適にするために、フットカバーがおすすめだよ!って話です。

 

デッキシューズなどを普段履くおしゃれ意識高ぇ人は持っているかもしれませんが、男性で持っている人は多くないと思います。私は普段こそフットカバーは履きませんが、夏にスリッパ代わりに多用しています。

スリッパだと暑くて汗かくしなかなか洗えませんし、普通のソックスだと窮屈だし、普段外で履いている物をお風呂上がりとかに履くのは、洗濯していてもなんだか気持ちが悪い。

そこで部屋専用のフットカバーを用意しましょう!

お風呂上がりの足を床の汚れから守ってくれ、汗も吸ってくれるのでさらさらです。冬の乾燥とまでいかないにしろ、お風呂上がりの保湿の役割も担ってくれています。すぐに洗えて乾きも早い、まさに清潔マンのためのアイテム。

試してみてね!