よよい!ジュカイン筆者バズー(@buzoo_jp)です!

部屋で結構なスペースを要するギター。これを簡単に壁掛けできる壁美人ギターヒーローをご紹介します!

 

壁美人 ギターヒーロー

IMG_8088

パッケージはこちら。8kgまで耐えられるようです。ギターは1本3kg〜5kg程度ですので、十分な耐荷重があります。

 

石膏ボードに使用可能

IMG_8089

壁をコンコン叩いてみてください。明らかに硬いところと、スカスカと空洞になっているような音とがあります。硬いところはホチキスの芯が入りませんのでご注意ください。賃貸などの集合住宅ですとほとんどの場合、部屋の一番外の壁はコンクリートで、内側の壁(お風呂場との壁やキッチンとの壁など)が石膏で作られています。

 

ホチキスを打っていく

IMG_8091

付属のフィルムの上からホチキスで留めていきます。説明書にもありますが、壁に大して垂直ではなく少し角度をつけてあげるのがコツ。女性の力でも簡単に入り、「本当にこんなんで大丈夫なの?」と心配になるほどスルッと打てます。

 

IMG_8092

できました。

 

IMG_8093

今回は2箇所に設置します。

 

実際にかけてみた

IMG_8094

2本のギターを壁掛けに成功。位置のズレが気になるかもしれませんが、ソファの上なので頭が当たらないようにした結果です。

 

取り外した後も傷が残らない

IMG_8102

こちらが以前設置していた壁ですが、驚くほど穴が目立ちません!(ちょっと引きで撮ったのは、もはや穴がどこだか分からなかったため)

 

本当に簡単で壁に傷をつける心配もいらず、収納スペースも確保できるので我が家では非常に重宝しています。