photo by buzoojp

IKEAマストアイテムであるキッチンワゴン「RÅSKOG」は、様々な使い方ができて何を入れてもオシャレに見える素敵なワゴン。3段のトレーは深さがあり、小物も落ちる心配がありません。フチにフックで掛ける収納もできますし、マグネットも使える多機能さ。我が家ような1Kの狭い部屋でも収納スペースを確保できるので、一人暮らしにもオススメの商品です。

トップの画像は我が家での使用例。部屋が狭く全形を撮影することができませんでしたが、1段目にはコーヒー豆、浄水ポット、パスタなど、背の高いものを入れてます。
2段目は食器です。最低限の食器しか使っていないので、全てここに収まっています。
3段目はフルグラ、プロテインなど、取り出しやすい大きめのものを入れています。
また、フチにはマグネットでキッチンタオルを掛けたり、ポットをそのまま掛けておくことができて、収納の少ない1Kの部屋では非常に助かっています。

IKEA公式サイトで詳細をみる

価格は4,999円、カラーは全3色となっています。ターコイズはとても人気があります。

みんなの使い方を見てみよう

Photo by May

ペンや筆などの画材を入れています。一番下には自身が描いた絵本でしょうか。カラフルでかわいい使い方です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Photo by hülya özdemir

こちらも画材を入れていますね。移動式の道具箱はガレージなどでも使えそう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Photo by Decluttr Me

こちらは洗濯洗剤や掃除用品でしょうか。一番下には工具箱も積んでいます。これ1台連れ回して家中のお掃除ができそうですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Photo by jillianrebekahjillianrebekah

食器を2台のワゴンに余裕を持たせて収納。でも、屋外?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Photo by Åsa

ガーデニングの使用例。ちょっと元気のない植物の休憩室にしてあげても良さそうです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Photo by Aina

フルーツバスケット。食べないでそのままディスプレイしておきたいくらい、フルーツが似合います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Photo by Rachel Hahn

本を入れるのも素敵ですね。よく読む参考書や辞書などを入れておけば、机の上が片付きそう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

様々な用途に使えるキッチンワゴン「RÅSKOG」のご紹介でした。IKEAに足を運んだ際には是非チェックしてみよう!