IMG_7796

2016年も潮来つり具センターの福袋を購入してきました。他の釣具屋さんの福袋と比べて、量がとても多く満足感を味わえるのはここだけです。

オーナー村田基さんに新年の挨拶がてら「ウォーターランド福袋」が目当てでしたが、店頭には売り切れてたので「バス用プラグ福袋」を購入し、ウォーターランド製品は単品を自分で詰めあわせて買うことにしました。

IMG_7793

釣り好きにはお馴染み、潮来つり具センター。毎年この時期に行くので、釣り人の初詣といったところ。そして福袋はおみくじです。

気になる2016年バス用プラグ福袋の中身はというと・・・

IMG_7797

このような中身となりました!ウォーターランドからはあの復刻ウォーターソニックも入っていて、ファンにはたまらない内容。ジャッカルからは「ソウルシャッド62DR(チャートバックグリッター)」「ポンパドールJr.(ドピンクピラルク)」が。どちらも実用的で嬉しい。RAPALA、DUOなどアメリカンルアーも豊富!

 

IMG_7795

単品で選んだソニック達はこちら。大体これで1万円分ですが結構買えますね。次回からもこの買い方になるかも。

2016年福袋総まとめ

IMG_7799

というわけで、2015-2016年の年末年始に購入できたルアー達は50点以上!福袋は楽しいですね。