IMG_7890

App Storeをチェックしていると、動物写真家になりきるゲームとやらを見つけました。それはまるでニンテンドー64で流行ったあの名作「ポケモンスナップ」のよう!

Snapimals: Discover and Snap Amazing Animals
カテゴリ: ゲーム
現在の価格: 無料

 

フィールドに出て写真を撮ろう!

IMG_7889

ジャングル、草原など、野生動物に出会えるフィールドへ出発!

 

IMG_7897

フィールドへ出ると、自動的に移動していき、タップで撮影。フィールドへ出る度に動物の種類や行動が違うので何度も通う必要あり!

 

IMG_7890

「麒麟です」

 

IMG_7898

チーターが鳥を狙っています。

 

IMG_7891

フィルムが切れるかゴールまでたどり着くとキャプテンの評価へ。サイズ、スポット、アングルで点数が付き、ゴールドなどがもらえます。

 

ミュージアムをアップグレードして島を開拓!

IMG_7888

ゴールドなどのお金や資源を使用し、ミュージアムをはじめとする施設を建てて島を開拓していきます。桟橋や橋を作ってたくさんのお客さんを島に呼び込もう!

 

IMG_7894

ミュージアムでは撮影した写真が飾られます。「てくてく ふんふーん」や「ゲイリーのギャロップ」は、「フレーム」といういわば「撮影ミッション」のようなもので、同じ動物でも違う仕草やシチュエーションが求められます。シャッターチャンスは本当に一瞬!

 

まだまだ撮影をお助けする施設が!

IMG_7901

ちょっとプレイすると、初期では50mmしかないレンズをアップグレードする「ラボ」が完成。これで遠くの動物も寄れる!

 

IMG_7896

全体像を見るとまだまだほんの触りの触り!頑張ってコンプリートを目指そう!にしても「DINO」って、恐竜とか出てくるんですかね?

 

Snapimals: Discover and Snap Amazing Animals
カテゴリ: ゲーム
現在の価格: 無料