よよい!ジュカイン筆者バズー(@buzoo_jp)です!

引越して今日でちょうど1ヶ月が経ちました。持て余すワンルームに、贅沢の代名詞「ウォーターサーバーでも置こうかな」なんて考えていたところ、声が筒抜けだったのか引越し業者から一本の電話が。

要するに「ウォーターサーバー使いませんか?」という内容でした。

セールスの電話は向こうに利益を与えてしまうので癪に障るのですが、30分くらいかけてじっくり詳細を伺ってみました。

 

初回手数料などサーバーにかかる費用は無料

これはどこのメーカーも行っているようですが、初回手数料は無料らしいです。まぁこれぐらいは当然。メインは水なのだから、水の代金や注文ノルマが気になるところですよね。

 

水の代金は12リットルで1,900円を2本から

電話口で「ノルマはありません!」と何度も言われましたが、「じゃあ極端な話、水を頼まなくてもいいの?」と聞くと、2ヶ月以上頼まない場合、1,000円の手数料がかかる模様。
12リットル1,900円の水を2本、3週間が基本配送となるが、この配送を最大まで2ヶ月に1度にできるそうです。つまり、1ヶ月1本(1,900円)がノルマということ。ノルマあるじゃないですか。

 

使用サーバーは「クリティア スリムサーバー(床置きor卓上)」

一向にサーバーの商品名を言おうとしないのでこっちから聞くと、クリティアのスリムサーバーというものが使えるそう。

スリムサーバー床置___ウォーターサーバーのクリティア

「他よりオシャレなのでインテリアとしても最適ですよ!」とのことだが、そのセンスは頂けないですよ。カラーラインナップがホワイトだけだったら断ってましたよこんな病院デザイン。

 

解約金は2年未満で12,500円

 

ウォーターサーバー契約の決め手

そこまで魅力的に思えない状況で、契約に至った理由として

・そもそもウォーターサーバーが置きたいと考えているタイミングだった
・ブリタの浄水ポットが冷蔵庫の4分の一を占めている
・しかも取り出しにくく、浄水まで数分かかるためすぐに飲めない
・面倒くさがってカートリッジを替えてない(無意味)
・解約する場合の手数料を現金で1万円キャッシュバックしてくれる

到着は4月24日なので、それまでウォーターサーバーの天然水についてやレビューなど書いていこうと思いますのでどうぞよろしく!