よよい!ジュカイン筆者バズー(@buzoo_jp)です!

GW皆さんどのようにお過ごしでしょうか。僕は連休こそ仕事の毎日で有難いです!

さて、先日ウォーターサーバーを導入しまして、約1週間使ってみたのでその感想です。

 

クリティアのスリムサーバー

今回導入したウォーターサーバーはクリティアのスリムサーバーというものです。

クリティア公式サイト

その名の通り結構の隙間に設置できるので、まさかの場所にも置けました。ちなみに、我が家では相当な隙間に置いているため実際の写真は上手く撮れずにいるので、また次回載せますごめんなさい。

 

水はごくごく飲める富士の天然水

僕は今まで水はブリタの浄水ポットを使っていました。ブリタもそこそこ飲めますが、やはり元は水道水なので、コップ1杯飲みきると口にざらつく感じが残りました。

水の味の違うが分かるほど詳しくありませんが、クリティアのお水はまさに無味。純粋無味。さらさらごくごく飲めるので、いつもより多く飲んでしまいます。

 

温水はあまり使わない

温水は90度に保たれていますが、今の段階では1度も使ってません。せっかくの天然水なので水のまま飲みたいですね。90度というとコーヒーや紅茶に最適と言われる温度ですが、それらはミネラルを含んだ水で淹れるより、水道水の方がすっきりして美味しいとよく聞くので、お湯は電気ケトルで水道水を沸かしています。

しかし、温水スイッチを切ってしまうと冷水の方も上手く衛生処理ができない仕組みのようなので、お湯のスイッチは入れたままにしないといけないのが勿体無いところ。

 

12リットルは意外にすぐ飲んじゃう

水は1本12リットルで、2本ずつ購入します。家では水しか飲まないので、最初の1週間で12リットル飲みきってしまいました。ちょっとセーブして、1ヶ月に2本がちょうどよく飲めれば経済的にも良い感じかな?

 

とまぁとにかく温水スイッチだけはオフにしたいです。ウォーターサーバーの電気代は1ヶ月1,000円程度と言われているので、おいしい水をたくさん飲むためにもそこは削りたいところですね。